FC2ブログ

12/09のツイートまとめ

midu_ki

RT @dilettante_k: 昨年ミャンマーで発掘した琥珀に恐竜の幼体時の「尻尾」が含まれていたとのこと。羽毛に覆われていたとは驚きです First Dinosaur Tail Found Preserved in Amber https://t.co/kbF1t2W6J
12-09 23:57

最新009はキャラデザかっこよくて「おお!」って思ったけど、アニメの動きがペラ過ぎて自分的にはぜってー観ないと思った。
12-09 23:52

RT @ayammin: 自身のセクシャリティや出自、病気や障害などを「明かさない」からといって、それを恥じているとは限らない。プライバシーは明かすも明かさないも個人の自由だし、仮に明かさないとして、明かさない理由についてもわざわざ説明する義務など本来ない。
12-09 22:59

RT @GoITO: 成宮氏についての感想は「気の毒」。これのみ。
12-09 22:58

RT @kohalogical84: 学生時代のゲイの友人の話をなにげなく口にしたら「俺にもひとりぐらいそういう友達いたらよかったなwめっちゃからかうけどw」と同僚男子に言われた新卒時代のショックが忘れられない。なぜからかうのか、何をからかうというのかよくわからなくて反論もうま…
12-09 22:57

RT @c_ssk: 日本の芸能界はさっさとエージェント制にしてプレイヤーの権利を確立しろよ。人を魅了し励まし生きる希望を与えてくれる人々が、侮辱され使い捨てられるのをあと何度見ればいいんだ。
12-09 22:56

RT @290cart: FRIDAYの編集長はどうしてあんな記事載せちゃったかね。どんなに面白いネタでもお前のところで止めるんだよ、そういう役割なんだよ
12-09 22:55

RT @Hiroki_Komazaki: 成宮寛貴さんの件。薬物疑惑の件はまだしも、セクシュアリティについては完全なアウティング(LGBT等に対し、公にしていない性的指向等を無断で暴露する行為)だ。昨年、一橋大学院の学生がアウティングされ自殺。メディアによるアウティングは許され…
12-09 22:54

そういう揉め事に首突っ込むな危ないぞという言うかもしれないけど、私は細い体で突っ込むウチノヒトを心からカッコイイと思ったし、なんかされたら私がボコるし(・∀・)ヤメレ!!あまりのカッコよさに「家帰ったら私のカキフライ一個あげる!」と言ったら「私が揚げるのに?」と返された
12-09 22:05

本日の夕食:ごはん、キャベツとハムのスープ、カキフライ。#今日の夕食 #夕食 #金曜日#金曜日の夜 #ウチノヒトごはん #twitter家庭料理部 #おうちごはん https://t.co/cMSQ3TTibq
12-09 21:46

さっき駅のホームでいたいけな高校生カップルに「なに乳繰り合ってやがる!」と怒鳴って詰め寄ったちょんまげ酔っ払いオヤジの前にウチノヒトが果敢に割って入ったので一発でも殴ってきたら殺すと後ろで身構えた私(お前がこええよ( `皿´)キーッ!!)周りの人止めに入ってオヤジ逃げたけど。
12-09 21:39

リッポンのナンバー、エロすぎでしょ。ヽ(゚∀゚)ノ!いいぞ、もっとやれ。
12-09 21:38

ミーティングから帰宅してフィギュアスケート視聴!
12-09 21:33

RT @Davi_Nathanael: ドイツのメディアも勿論鵜呑みにしてはいけないけど、日本と違って殺人事件はいちいち報道されません。なんでドイツ人が犯人だと報道しないものを外国人がやったら報道しろというのだろう。公共放送は全国的なニュースをやるが、ローカルメディアはこれを報…
12-09 16:51

『捜査官ケイト』かなんかで「知ってるでしょ?カトリックは聖書をあまり読まないのよ」ってセリフがあって、だわーって思ったけどね。
12-09 16:50

何これ⁈読みたい! https://t.co/YXoQqiRaqt
12-09 16:43

RT @____potato0529: やっぱりこれメドベージェワ選手やろて!!!!!!!!!!!女王何してんすか!!!!! https://t.co/YxdtsDUzmr
12-09 16:41

RT @814tecchan: メドベージェワ姐さんが30分前にユーリ10話観て奇声を発したまま帰って来ない…… https://t.co/6rxHCFYsOm
12-09 16:40

そんなんだから以前、学童保育の現場で同僚の男の子がゲイであることをオープンにしてたらおばちゃんたちが「あの子全然女っぽくないのに…」と言い、私がカムした時は「ええ?!貴女、ちゃんとお化粧してるのに…⁈」おばちゃんの脳内まだきっとレズのイメージは昭和の佐○直美…。
12-09 16:39

いつから『オネエ』はゲイを指すようになったんだろう?私の周りではセクシュアリティ、ジェンダー関係なく『女性もあまり使わないような過剰な女言葉を話すひと』認識なんだけど…。
12-09 16:32

RT @antch: 2月公開の劇場アニメ「虐殺器官」の豪華特典付き前売券が12/17から発売https://t.co/0LUrgSxBvF @PJ_Itoh https://t.co/lsWsv6OP99
12-09 15:09

さくらんぼ算はプリントが汚くなるので嫌いです。なぜ小学校の先生は問題に空間を作らんのだ。子どもが綺麗に書けるわけねーべ。
12-09 15:08

1年生がさくらんぼ算がわからなくて、前に英語塾講師だった先生が「そんなのわからなかったらこうすればいいの!」と10の位を手で隠して教えようとしたので「先生、気持ちはわかるけど小学校の計算ってのは結果が合ってってもプロセスが大事なんだよ」と言ったらその先生に泣かれ俺が悪者。
12-09 15:06

RT @maeQ: なぜそこで「1円ライター」というありえない仕組みが擁護されなければならんのだろうか。いや、書いた人はそんな意図はないというか、たまたま目にした現場に対して同情したことを素直に書いただけなんだろうけど。非常にモヤっとしたわ。
12-09 12:08

RT @maeQ: 「万引きで苦しい生活を支えている貧しい人たちがいます。組織的な犯行で指導も丁寧です。仲間たちの絆も暖かい。だから万引き集団の現場にいる人たちをそこまで責めないで」みたいな文章を読まされた気分。んなこといっても万引きはクソだし、貧しい人たちの救済は別問題だわな。
12-09 12:08

RT @maeQ: これは「1円ライター」と「高級ライター」の問題じゃないでしょ……。「1円ライター」の人に他の適切な仕事か、社会保障がないのが問題なのでは。 https://t.co/eotv6YxgrA
12-09 12:08

RT @toohru: うーんと…置かれてる状況や仕事の環境はよくわかったんだけど、そこから先が見えない。「上位20%の収入」で「月10万円」と驚いたし「高級ライター」になれるけれど身をやつしているのは自分の意思よ馬鹿にしないでね。単価は安いけどこんなに素敵な環境なの。守りたい…
12-09 12:07

RT @MAEZIMAS: 丹精込めて育てた野菜を盗まれ、その盗品激安野菜との価格競争をさせられたあげく、野菜泥棒に「同じ野菜を売る商売なのに農家は高い金もらっててズルい! 高級農家!」と言われる……みたいな話だよな、これ。
12-09 12:06

RT @MAEZIMAS: 「ネットで拾った文章をパクって転載する仕事」には「ライター」とは別の肩書きをつける必要があるんでないか。「高級」とかなんとかではなく別の仕事でしょう、ってとこから始めないとお話がかみ合わないよな……
12-09 12:06

RT @Kaworu911: 編集者が小芝居してくれるといいですね。「先生! このままでは落ちます!」とか「印刷所に待ってもらってますので、何卒今夜中にお願いします」とか、宿泊の最終日には編集長が菓子折か銘酒を提げてやってくるとか。いっそ劇団員を雇うとか。 https://t.…
12-09 12:05

本日のお弁当。#金曜日 #金曜日の昼#friday #ウチノヒトごはん #てづくり弁当 #twitter家庭料理部 https://t.co/ovzWBg3aEW
12-09 12:02

RT @GoITO: これ結構深刻だと思うのは、この書き手のひと自身は、昔ながらの「物書き」の仕事もその環境も知っている可能性があるということ(「出版社勤務」「小説を書いていた」だけでは「可能性」の域を出ないのだが)と、善意で書かれていること。https://t.co/E3
12-09 09:28

プロフィール

水月モニカ

Author:水月モニカ
色々やってる漫画家。
レズエロ二次創作女性グループ『ビアチカ』の代表です♪http://lesbianerotika.skr.jp/


★2015年の動向★

2015年4月25,26日
11:00~20:00
TOKYOレインボープライドパレードのて藤間しおん.com&ビアチカでブース参加。同人誌を販売します。

「Girls Love Festival 14」
http://www.lovefes.info/
2015年6月14日 12:00-16:00予定
東京都大田区産業プラザPiO 
(京浜急行線 京急蒲田駅 徒歩5分/JR・東急線蒲田駅 徒歩15分)
ビアチカ通信5発売予定。

コミックマーケット88(夏コミ)
2015年8月16日(日) 10:00~16:00
http://www.comiket.co.jp/
ビアチカ通信6発売予定。

「Girls Love Festival 15」
http://www.lovefes.info/
2015年9月13日 12:00-16:00予定
ビアチカアンソロジー2015発売予定。

「COMITIA114」
http://www.comitia.co.jp/index.html
2015年11月15日(日)11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東2・3ホール 
ビアチカ通信7発売予定。

「gaku-GAY-kai2015」
2015年12月29,30日(火、水)18:30~22:00
12月29,30日(火、水)
18:30~
gaku-GAY-kai2015にてビアチカコラボの小説を朗読。
ビアチカ通信EXを無料配布予定。 
http://www.flyingstage.com/top.html
入場料:3000円

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア