FC2ブログ

10/31のツイートまとめ

midu_ki

RT @ele_cat_namy: 結論としては、やはり徳川幕府が推し進めた儒教道徳、朱子学の意識がなんだかんだ言って明治維新後も生き残り、現在に至るのかなあという印象。江戸時代までは上は上で厳しくやっとくれ、俺らは楽しくやるからよ、と分断されていたのが、維新で混じりあった結…
10-31 12:50

RT @ele_cat_namy: 応仁の乱以前まではこうした祈年祭が公式行事として行われていたが、徳川幕府は儒教道徳を政治の基本としたため、公式行事としては復活しなかった。それでも民間行事として根強く残っている。
10-31 12:49

RT @ele_cat_namy: また、日本に伝わった仏教は大乗仏教であり、より多くの人々に広めるため、その教えはかなり寛大であった。出家者たちは女性を修行の妨げになるとし、女犯を禁忌としたが、密教は男女の交わりを正常なる菩薩の境地と教えた。多くの為政者も統治のためかこれら男…
10-31 12:49

RT @ele_cat_namy: 江戸時代になっても「陽根」、「玉門」であった。明るい「陽」と輝く「玉」である。しかし解体新書では「陰」になり、明治八年に千葉繁が「造化機論」を訳出した時には、陰部、陰茎、陰唇、会陰など片っ端から「陰」をつけ、この訳語は現在でも医学用語に多く残…
10-31 12:49

RT @ele_cat_namy: とりあえず近年のような、性的なものをよくないもの、隠すべきものとはっきり意識が変わったポイントとして、著者は「解体新書」を挙げている。この本で性器を陰器と訳し、関連部位にも「陰」の字が多くみられる。
10-31 12:49

RT @ele_cat_namy: 日本人は性をどう考えてきたかhttps://t.co/JFJPWrSbIK先日触れたこの本をもとに、日本における性表現の歴史についてちょっと整理してみる。
10-31 12:49

RT @R18biatica: TRP2016は合同ブース「ビアチカ&藤間紫苑.com&コンチャス」で参加。レズビアン漫画&小説同人誌、アクセサリーの販売を行いました。TRP2017も参加予定です。 https://t.co/7kjlyOIq5K
10-31 12:48

世間はハロウィンなので夜のミーティングにお菓子でも買ってくか。
10-31 12:46

本日の昼食:雑炊。土曜日の鍋でもの残りに残りごはん、卵、ネギ、ウインナーを投入した滋味溢れる一品。かっこんだので出勤します。#おうちごはん #わたしごはん #twitter家庭料理部 https://t.co/bV4QIxVg8X
10-31 12:44

ホットカーペットぬこ島基地。#ねこ #ねこ部 #ぬっこぬこ https://t.co/HGlJAKbx9e
10-31 12:38

しかし私、資格の書類発行日の件で内定取り消されるかもしれないというのに悠長かもしれない…しかし実感がわかないのです。どこかにはいまよりいい条件で働けるような気がしてならない。まあ今日もちゃんと働いてきますよ。
10-31 11:49

一昨日昨日と五反田門下で私より10年以上先に笠原療法やってる方とメールのやりとりしたのですが非常に面白かった。特に個人的な感情の演技メモは興味深かった。得てして幸福否定は直近の記憶の消失と関係あるので横のつながりで記憶を残しておく強化しておくは重要なんだろうな。
10-31 11:46

昔、近所にハーミットセル(隠者の隠居部屋)ってアパートあったけど… https://t.co/7eqykzDiJ2
10-31 09:47

RT @Syosida_biatika: web漫画ユリ母iNゲスト小説扉絵したがき。筋肉サイボーグ秘書&護衛と奥様 #百合 #R18 https://t.co/3LLxWIzI3g https://t.co/89d6yT9laf
10-31 09:45

忙しいのにグーグルバーのゴースト退治ゲームやってる場合ではない!
10-31 09:44

本日の朝食:ハムチーズトースト、コーヒー。朝寝しました。#おうちごはん #twitter家庭料理部 #わたしごはん #てづくりパン https://t.co/C65Nf0Tc45
10-31 09:25

お、イイカンジでペン入れ出来た♩と思った途端線が滲んだですよ_:(´ཀ`」 ∠):寝ます…。 https://t.co/Rj3Wboa3h2
10-31 02:09

RT @OkazuYuri: Today on Okazu - LGBTQ Comic: The Other Side Anthology https://t.co/J3ejteGgke
10-31 02:00

RT @kiiiichi2012: うわあああああゆりぼんきてた!!!!嬉しい💕💕✨✨ https://t.co/5dfOIExSxX
10-31 01:49

RT @kiiiichi2012: すごい…漫画雑誌にのれた…夢かなった…✨✨ https://t.co/5aXcRDRaz9
10-31 01:49

RT @takakei1: 10ヶ月ぶりくらいに大阪レポと全然別のユメジュウヤ式の方ができました。 https://t.co/DGILVFGJEQ
10-31 01:40

プロフィール

水月モニカ

Author:水月モニカ
色々やってる漫画家。
レズエロ二次創作女性グループ『ビアチカ』の代表です♪http://lesbianerotika.skr.jp/


★2015年の動向★

2015年4月25,26日
11:00~20:00
TOKYOレインボープライドパレードのて藤間しおん.com&ビアチカでブース参加。同人誌を販売します。

「Girls Love Festival 14」
http://www.lovefes.info/
2015年6月14日 12:00-16:00予定
東京都大田区産業プラザPiO 
(京浜急行線 京急蒲田駅 徒歩5分/JR・東急線蒲田駅 徒歩15分)
ビアチカ通信5発売予定。

コミックマーケット88(夏コミ)
2015年8月16日(日) 10:00~16:00
http://www.comiket.co.jp/
ビアチカ通信6発売予定。

「Girls Love Festival 15」
http://www.lovefes.info/
2015年9月13日 12:00-16:00予定
ビアチカアンソロジー2015発売予定。

「COMITIA114」
http://www.comitia.co.jp/index.html
2015年11月15日(日)11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東2・3ホール 
ビアチカ通信7発売予定。

「gaku-GAY-kai2015」
2015年12月29,30日(火、水)18:30~22:00
12月29,30日(火、水)
18:30~
gaku-GAY-kai2015にてビアチカコラボの小説を朗読。
ビアチカ通信EXを無料配布予定。 
http://www.flyingstage.com/top.html
入場料:3000円

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア