FC2ブログ

12/13のツイートまとめ

midu_ki

RT @aranobu: 今までの経験上、いっぱい描いてるのに上手くならない、これが才能差かって言ってる人ほど参考資料や情報集めないし、手癖や自分の脳内のイメージだけで描いてる事が多い。インプットも大事という考えに至らない点では確かに才能差かもしれない。自分で言っててツライけど…
12-13 22:34

RT @GoITO: それから、資料を見るときには、そこに写っている「ものの成り立ち」を考えて、それから絵に入るようにすると上手く描けます。いきなり描くより、いちど落ち着いて対象を見て、どこがどういう形で、どう組み合ってるのかを考えてみると良。
12-13 20:57

RT @GoITO: いまは画像検索だってあるんだから。なんか、資料を見て描くことを「ズルしている」みたいにとらえているひとがいるみたいだけど、それ違うから。
12-13 20:57

RT @GoITO: マンガ描いているひと(プロ除く)に言いたいこと。つまり学生さんをみていてとても言いたいこと。「背景や小物を描くときには、いいから面倒くさがらずに資料を見て描いて。 頭にある記憶だけで描くと何だか不自然になり、結局時間かかるから」
12-13 20:57

RT @ksdwq: ぼく「金がない…今日もまた5個2百円の袋麺生活だ…」厚労省「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか」ぼく「自炊したくても食材が高くて買えないんだよ」厚労省「食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」ぼく「…
12-13 20:56

でもそれがあってこそ描くことがあるのが自分だと思うから…泣いた後は描く。
12-13 20:53

今月の運勢 - 12月 「かけがえのないもの」を持つことで、自分が不利な立場になってしまったような気持ちになることがありま...... #cainer.jp https://t.co/EDyUWJerHl「守るべきも」があるってことは本当に色々重荷や不利なことが起こるのだな。
12-13 20:51

RT @niku831: 戦中に「表現の自由」の意義を一番破壊したのって、国とか軍部の圧力なんかじゃなくて、一般市民の「この非国民が!」という名のクソリプだったんじゃねえの?という思いが最近すげえしてる。
12-13 20:48

真央ちゃんがキスクラで「ごめん」って口が動いてるように見えて辛い。でも真央ちゃんは来年はもっと仕上げてくるから!絶対!信じてる。…というわけで原稿です。
12-13 20:47

本日の夕食:葱揚げ玉温豆腐、人参と白菜 の味噌汁、鯖の塩焼き。 https://t.co/sPGiWWe9oR
12-13 18:36

因みに昨日の夕飯は鶏肉白菜春雨豆腐の塩鍋でした。美味しかったーっ https://t.co/5Mbpx4l2x7
12-13 12:50

本日の昼食:鶏白菜雑炊、玉葱と人参のゴマ味噌。 https://t.co/zCW2MDoil6
12-13 12:47

RT @Syosida_biatika: Enty登録だけはしておこうかな。クリエイター登録は来月以降になっちゃいそうだけど。Entyの招待コード余ってる方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。いらっしゃらないようならツイートで余ってらっしゃいそうな方のコード使って…
12-13 12:19

RT @Syosida_biatika: Entyは作家ではなく、サークル「ビアチカ」で登録する方向で調整中。ユリ母iNだけでなくビアチカアンソロやビアチカ通信、モニカさんの個人誌とか一括でやる予定でありますのでちょっと準備に時間かかってます。
12-13 12:19

RT @ishiiyukari: 牡羊座は「底力」。牡牛座は「誘導」。双子座は「承認」。蟹座は「交渉」。獅子座は「必要」。乙女座は「名場面」。天秤座は「暖炉」。蠍座は「説得」。射手座は「ご馳走」。山羊座は「迫力」。水瓶座は「分身」。魚座は「逆転勝利」。
12-13 12:17

見切れてるロッチナとキリコも気になる!! https://t.co/iv3xFWJ1Id
12-13 10:47

妹の誕生日なんで(毎年SNSに書き込んでたが最近仕事と恋愛の二足わらじで←モテ度が兄弟一高い妹のデフォルトだが…で全くログインしてない様子なので)実家に電話してみたがまだ長期出張から帰っててない模様。次弟と母は教会だ。実家は今日も健全運営善き哉。
12-13 10:46

昨夜恐ろしいアクシデントに見舞われちょい屍です…リカバってがんばる! https://t.co/YFnkPCgXa3
12-13 09:00

RT @4T4S4A: 私の男子フリーにおけるツイッター的ハイライトはエリックのこれ:ビフォア「ゆづるがフリーで成功したら死ぬかもしれない...」アフター「さよならみんな...僕は死んだ」 https://t.co/wmMp9aevx6
12-13 08:59

RT @JohnnyGWeir: Thank you Yuzu-kun. 🌸
12-13 08:59

RT @kiiiichi2012: 冬コミ新刊表紙あぷりましたー!何卒よろしくお願いします!  【社会人】C89新刊表紙【百合】 | 和久@12/29_東ラ-49a #pixiv https://t.co/tEXprwe2Eh
12-13 08:54

プロフィール

水月モニカ

Author:水月モニカ
色々やってる漫画家。
レズエロ二次創作女性グループ『ビアチカ』の代表です♪http://lesbianerotika.skr.jp/


★2015年の動向★

2015年4月25,26日
11:00~20:00
TOKYOレインボープライドパレードのて藤間しおん.com&ビアチカでブース参加。同人誌を販売します。

「Girls Love Festival 14」
http://www.lovefes.info/
2015年6月14日 12:00-16:00予定
東京都大田区産業プラザPiO 
(京浜急行線 京急蒲田駅 徒歩5分/JR・東急線蒲田駅 徒歩15分)
ビアチカ通信5発売予定。

コミックマーケット88(夏コミ)
2015年8月16日(日) 10:00~16:00
http://www.comiket.co.jp/
ビアチカ通信6発売予定。

「Girls Love Festival 15」
http://www.lovefes.info/
2015年9月13日 12:00-16:00予定
ビアチカアンソロジー2015発売予定。

「COMITIA114」
http://www.comitia.co.jp/index.html
2015年11月15日(日)11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東2・3ホール 
ビアチカ通信7発売予定。

「gaku-GAY-kai2015」
2015年12月29,30日(火、水)18:30~22:00
12月29,30日(火、水)
18:30~
gaku-GAY-kai2015にてビアチカコラボの小説を朗読。
ビアチカ通信EXを無料配布予定。 
http://www.flyingstage.com/top.html
入場料:3000円

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア