FC2ブログ

09/06のツイートまとめ

midu_ki

ひじき煮と鶏じゃがとネギのコンソメ煮と煮ものばかりの明日からの弁当おかず。ご飯は雑穀入り玄米で本日のタスク終了。おやすみなさい。
09-06 23:35

元々私は物事やアイデンティティーを正しいか正しくないかで裁く性質だったんですが、長い間精神を病んで快復してからはそういう自分を追いつめるようなスクエアな思考は極力止めたいと思っております。漫画表現もそう。
09-06 21:30

RT @Syosida_biatika: サークルでなく私個人として。作風がLGBT系のイベントは場違い極まり無いですし酷評も頂戴しますが、それでも同人系だけでなく参加してるのは真面目LGBTエッセイ系や社会派作品でなくオタ臭いバカエロ描いてるレズも居ていいんだよと言いたいから…
09-06 21:27

RT @Syosida_biatika: 私の描くモノをブッ叩いたりコントロールしようとするフェミもいれば、描くモノを応援してくれたり伸ばしてくれるフェミもいたわけで。まさにひとそれぞれ。ただ知らなかったり数名嫌なこと言われると、ある属性を一括りにしてして怖れてしまうってのはあ…
09-06 21:27

私も凌辱モノはファンタジーとしては好きなものがあってとあるフェミニストに「そういう間違ったファンタジーは改めて!」と言われたことがあります。この方を疎ましく思うというよりこの方を納得させるそういった面白い作品が描ける自分になりたい https://t.co/YZwhyeHT8o
09-06 21:23

@yurinotami そりゃあ、男女差以前に個人差あるでしょうね。ちなみに私個人は男根スキーのふたなりOK、玩具もありあり、NTR上等というレズエロの極北なんで、自分がマイノリティだってことは自覚してます。
09-06 21:21

持ち帰り仕事終わって自分の原稿やってからお弁当のおかずを作る。23時の就寝時間まで2時間13分!
09-06 20:47

エロ漫画好きな男性だって全てのエロ漫画が好きなわけじゃなかろうに…嫌いな表現があるという主張は誰が言ったっていいはず…。但し、私は「嫌い」だから規制しろ!って意見には大反対で、それは何故かというと規制のガイドライン引くのがお上だからですよ。
09-06 20:44

腐女子フェミニストもエロコンテンツスキーフェミニストもフツーにいますよね?実感として。 https://t.co/lA2IsmSwye
09-06 20:41

【三姉妹百合】よろず相談屋新宿姉妹 1話-6 | 夜紫蛇☆ビアチカGLFes #pixiv #pixiv http://t.co/4onvbq9RPG
09-06 20:39

今だから言えるが若かりし頃のヨハネくんも「フェミニストガー!!」って怒り狂ってるんで「お前の言ってるフェミって実際誰よ?」て言うともにょってました。…認めたくないものだな、若さゆえの過ち。
09-06 19:46

こういう人に限って実在しているどのフェミニストのことも知らないんだろうな。仮想敵『非実在フェミニスト』ってか? https://t.co/rWAwZlBIYd
09-06 19:44

夜紫蛇のネーム直し。本日のノルマまで。夜羽音んちに茹でたとうきび届ける←実家命令┐(´д`)┌ヤレヤレ食材の買い出し。←ここまで終了。これから持ち帰り仕事。
09-06 19:39

@OkazuYuri Thanks!(。・ω・。)ノ♡
09-06 19:32

本日の夕食:とうきび、冷奴。今夜はちょっと軽め。 http://t.co/tHHnv0gU0P
09-06 19:24

本日の昼食:すだち素麺。 http://t.co/eyf6zFsYZO
09-06 19:23

経済と文化という観点は非常に悩ましいです。私が読んだことはないマルクスさんは経済という一階に文化という二階が建つんだと言ったとパートナーに教えてもらいました。だからパートナーはまず金儲けを頑張ったと。私はその辺の能力が低い上、頑張って来なかったので今更反省してますが…。
09-06 14:40

aktaみたいにお茶や弁当自分で持ち込んで集まれて無料イベントやギャラリーになるスペースが二丁目の路面にあればと思う。…そうするには二丁目の家賃は高すぎみたいだけど。いっそ、韓流店が撤退しつつある新大久保あたりを第二のゲイタウンにできないものか。あの辺り丁度大久保二丁目だし(笑)
09-06 14:37

二丁目のコミュニティとしての機能は縮小して裕福な既婚者の狩場の街になってしまうんだろうか…私のように飲めない中~貧困層はネット。一部の裕福な層はバーに行くという階層が出来つつある感じがする。
09-06 14:33

それは表現にもいえますな←自戒を込めて。
09-06 14:27

敵が「わかりやすさ」で来るならこっちも最大限、「わかりやすさ」「かっこよさ」「美しさ」みたいなことを努力したほうがいいんだと思う。「泥臭さ」が運動っていうのはどうしても「こんなに正しいこと無骨にやってることわかってよ」みたいな甘えにも思える。「わかって欲しいはコジキのココロ」
09-06 14:26

デモのコールといえば2002年に亡くなってしまった大田リョウはすごかったな。テキ屋の口上で鍛えた韻を踏んだアジテーションで、活動なんて全然わからない私でもあれはスマートでカッコイイと思った。
09-06 14:22

RT @quitamarco: 正直、日本のデモや集会で、日本語のシュプレヒコールだけは弱点だった。日本語はシュプレヒコールには合わない。欧米語だとあんなにかっこいいのに日本語コールはダサい、ノレない。と思ってたら、SEALDsとT-nsがあっさりコールを革新した。これは実は、…
09-06 14:19

RT @jetsetradio7: これは全部日本語だけど、どう言い訳するんだ?橋下よ http://t.co/LBx9pPdYcC
09-06 14:18

ポン酢の作り方 http://t.co/EKJ4LkqUJ6 寝かせれば寝かせるほど美味しくなるそうなので、年越しまで熟成させてお鍋の季節に食べるぞ!
09-06 13:52

【薔薇エッセイ】『第二回 あの日見たマーガレットという花を僕達はまだ知らない』に行ってきました!: http://t.co/QeQtlJ9w5j @fujima77さんから
09-06 12:23

70年代の原宿が超クール!写真展『70’s 原風景 原宿』が圧倒的にカッコイイ http://t.co/WRiAxkA570 @banq_jpさんから
09-06 12:10

本日の業務:とうきび8本茹でる→完了。すだちポン酢仕込む。食材の買い出し。お弁当用のおかず作り&冷凍。職場の持ち帰り仕事。夜紫蛇のネーム直し。自分の原稿。
09-06 11:30

土壇場でもっとよくしたい!と思って描きなおしさせてすまぬの~~~~!絶対、抜けて泣かせるエロにするからがんばろう! https://t.co/Md4mh4NBNN
09-06 11:26

武藤議員さんはいけ好かない男だけど、「ゲイ」ってネタに煽情的なBGMや男同士が手を重ねてる絵面という風に「気持ち悪さ」や「嘲笑」を引き出すための装置を用意するのはいい加減やめにしてくれないか…。 #サンジャポ
09-06 11:25

昔、ウーマンズウィークエンドでトランス女性を締め出す言い訳にサイレントマジョリティという言葉を出してきた人がいて「はあっ?!」とか思ったけど…。
09-06 11:21

ニクソンにしても岸信介にしても「サイレントマジョリティ(声なき多数派)」という言葉は為政者の悪法に対する正当化の言い訳にしか使われないんだよなぁ…。
09-06 11:19

ユリ母iN、益々面白くエロくなってます!むちフェス03、夜紫蛇の新刊をよろしく! https://t.co/sMHS9wPcwr
09-06 10:49

RT @lgbtikiru4: 【募集】当会は生活保護を利用するLGBTが安心して利用できる社会資源を開拓中です。詳細はhttp://t.co/pqJaDOaQ4qをご覧ください。現在は支援つきシェアハウスなどで職員向け研修などを計画中です。
09-06 10:45

RT @lgbtikiru4: 【定期】第9回 性的マイノリティ・LGBTのひきこもり・ニート・不登校を考える交流会@新宿2丁目コミュニティセンターakta 9/12(土)17-19時 申し込み不要・無料 またひきこもりなどのLGBTが気軽に参加できる会を行います。理解者も参加…
09-06 10:45

プロフィール

水月モニカ

Author:水月モニカ
色々やってる漫画家。
レズエロ二次創作女性グループ『ビアチカ』の代表です♪http://lesbianerotika.skr.jp/


★2015年の動向★

2015年4月25,26日
11:00~20:00
TOKYOレインボープライドパレードのて藤間しおん.com&ビアチカでブース参加。同人誌を販売します。

「Girls Love Festival 14」
http://www.lovefes.info/
2015年6月14日 12:00-16:00予定
東京都大田区産業プラザPiO 
(京浜急行線 京急蒲田駅 徒歩5分/JR・東急線蒲田駅 徒歩15分)
ビアチカ通信5発売予定。

コミックマーケット88(夏コミ)
2015年8月16日(日) 10:00~16:00
http://www.comiket.co.jp/
ビアチカ通信6発売予定。

「Girls Love Festival 15」
http://www.lovefes.info/
2015年9月13日 12:00-16:00予定
ビアチカアンソロジー2015発売予定。

「COMITIA114」
http://www.comitia.co.jp/index.html
2015年11月15日(日)11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東2・3ホール 
ビアチカ通信7発売予定。

「gaku-GAY-kai2015」
2015年12月29,30日(火、水)18:30~22:00
12月29,30日(火、水)
18:30~
gaku-GAY-kai2015にてビアチカコラボの小説を朗読。
ビアチカ通信EXを無料配布予定。 
http://www.flyingstage.com/top.html
入場料:3000円

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア