FC2ブログ

父の享年になりまして

誕生日です。

職場の子供たちに
「きゃりーぱみゅぱみゅと同じ日~♪」
とはやし立てられ、ひとしきり「ファッションモンスター」と「つけまつける」と新曲の振袖なんちゃらを歌い踊ってきました。

48歳になりました。

こんなに生きてすみません。



昨日はなんだかずっと気持ちが沈んでいていかんいかんと頭をふりながらしかしまあ仕方がないとも思い自分にベタ甘でした。

父親より長く生きるとは思わなかった。

これから生きていて成し遂げられることってどれくらいあるのかな。

父はなんでもコツコツやるひとだった。全然まったく適わない。


今日は夕方、AKIちゃんのライブに行ってきます。

これね。

第1回 Infinity(無限大) http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft/12797

髑髏海月ことAKIちゃんは鎮魂歌を歌う弾き語り。
いつもライブで
「鎮魂歌は死者のための歌でなく心を静めるためのうたです」
と言ってくれるので。
またやわらかくやわらかく慰められたいと思う。

ヴィドール「透明ナカゴ」のカヴァー




VELVET EDEN [SAD MASK]のカヴァー



オリジナル曲「無性慟哭」




髑髏海月のMY SPACEもよろしく。
MY SPACE
http://www.myspace.com/dokurokurage


少女趣味とは生き様なのですよとmamiちゃんは言った。

顔に似合わず頑是無いことをする私を以前の若い恋人は

甘えられない

だの

子どもを生んだことがないから母性がない

だの

だから彼女にはできなかった

だの

全否定だったが


本当はひとが何かをしたからとかしなかったから好きになったり嫌いになったりするものではないのだよ色恋というものは。


そんなこんなの師走に
私は鄙びた港町で硝子の海月を作る友人から教えてもらったおまじないに
せっせと励んでおりました。


それは一時的にひとと縁を切る方法。

心臓と心臓を蔦のように繋げている銀のチューブを鋏で綺麗に切り取るというイメージ。
相手の心臓に繋がっている蔦の根も綺麗に切り取ってその傷口は三人の小さな天使が抱きとめて癒していると。
その次に自分に繋がっているものも切り取って同じように天使が傷を癒してくれると。

20130107カード

お笑いになるかもしれないが5日間、起床と就寝時真剣にやりました。


おかげですっかり執着が切れてぽか~んと空洞になりましたよ。


そこに毎朝晩、きゃりぱみゅの「ファッションモンスター」の歌を注入した。



少女がただ自由でいたいと願う意志以上に潔く孤高で厳しい生き方があるものか。


世の人はあざ笑う。

「女、こどもの」

でもそれ以上の褒め言葉を私は知らない。

その真の強さを彼らは知らない。

テーマ : 気づき
ジャンル : アダルト

恋愛におけるオカルトあるいはユング的なにか

何故か二日前のショートメールが絶妙なタイミングで相手に届き、激昂メールが送られてきた。


慌てて電話を入れて話あってことなきをえたけど、とんだオカルトだ。


いや、本当にそうなのだろうか?


幸福否定の感情は時に状況そのものに干渉したり物理的消失さえも起こすと習った。


またしてもやっかいなことだ。


私がなのだろうか?

それとも彼女が?


生きることそのものがネタだなんてもう私小説の域を越えている。


ほんとうにやっかい。

幸福の価格

20121218tokei.jpg

私の愛用の腕時計。

札幌の四丁目プラザの地下で買った。

8900円だったと思う。

私の中では清水買い。

赤い革はなじんで茶色になって、硝子の中にあしらわれたタイガーアイとマッチしてきた。


私が自分で持っているもので高いのはいまのところこの時計とブーツと革のリュック。どれも一万円しないけど、すごく大事だし使いやすい。時々猫が爪を立てるので気をつけてる(既に数箇所やられたけど)

こういうものを買うだけのお金はなんとか稼げる。


先日、電話で話した男性の年収は1800万だったそうだ。7000万のマンションのローンも完済したと。でもアル中になってその会社を首になったって。

いまではコンビニのバイトも落ちると言われた。(酒臭いからだよと言うのはやめておいた)

「でもこの前受かった会社は年収400万だっていうから断った」
「え~?もったいない。私なんて年収120万だよ」
「……暮らせるの?」
「暮らせるよ?」

なんだか気まずい空気が流れた。



…なんて話を高円寺の素人の乱界隈のなんとかBarで話したら日本画家のSさんが
「そのひと、それで暮らせるってしらないんだねぇかわいそうだねぇ」
と心底同情したように言った。

私はまあ、120万よりは200万くらいになればいいなとは思うし、貧乏はそれなりに辛い。

ただホステスとOLの兼業時代は300万以上あったはずなのに苦しくて辛くて仕方なかった。バブル時代の遊び方はなんだかお金という悪いものを早く無くさなきゃって狂奔してたようにも思う。


自分じゃない何かになろうとして苦しくて苦しくて仕方なかった。

いまだってもう少しましな自分になりたいとは思うけど、自分に変な負荷をかけるのはやめた。

年の所為と幻を見せるお酒という薬をやめたからだろう。


私は多分もう少し長い間、彼が少しずつ(いやあるいは急激に?)堕ちていくのを傍観しなければならないだろうが気楽に気長に彼からの救援要請を待つことにしようと思う。

命をいただく覚悟

夕べ鹿肉を頂いた。

本当に身体の芯に力を貰えるような野生の慈味。

肉から銃の弾が出てきた。
生きて山を駆け回っていたエゾシカのその大切な命を奪い喰らっている人間である私の罪と業と責任から私は逃げないぞと誓い、噛み締めた。
プロフィール

水月モニカ

Author:水月モニカ
色々やってる漫画家。
レズエロ二次創作女性グループ『ビアチカ』の代表です♪http://lesbianerotika.skr.jp/


★2015年の動向★

2015年4月25,26日
11:00~20:00
TOKYOレインボープライドパレードのて藤間しおん.com&ビアチカでブース参加。同人誌を販売します。

「Girls Love Festival 14」
http://www.lovefes.info/
2015年6月14日 12:00-16:00予定
東京都大田区産業プラザPiO 
(京浜急行線 京急蒲田駅 徒歩5分/JR・東急線蒲田駅 徒歩15分)
ビアチカ通信5発売予定。

コミックマーケット88(夏コミ)
2015年8月16日(日) 10:00~16:00
http://www.comiket.co.jp/
ビアチカ通信6発売予定。

「Girls Love Festival 15」
http://www.lovefes.info/
2015年9月13日 12:00-16:00予定
ビアチカアンソロジー2015発売予定。

「COMITIA114」
http://www.comitia.co.jp/index.html
2015年11月15日(日)11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東2・3ホール 
ビアチカ通信7発売予定。

「gaku-GAY-kai2015」
2015年12月29,30日(火、水)18:30~22:00
12月29,30日(火、水)
18:30~
gaku-GAY-kai2015にてビアチカコラボの小説を朗読。
ビアチカ通信EXを無料配布予定。 
http://www.flyingstage.com/top.html
入場料:3000円

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア